SONY CDZ-1 ウーハー エッジの張替え修理

2019年11月6日水曜日

SONY CDZ-1

  SONY CDZ-1(上の写真)は、2台のサテライトスピーカーとウーハーを内蔵した本体という構成です。マホガニーの装いをまとい、最先端テクノロジーが惜しみなく投入され、「CD電蓄」と称して1987に発売されたものです。
 長年愛用してきましたが、突然、低音が貧弱になり、よく聴くとウーハーから音が出てない。ウーハーは本体の底に付いているので、底の部分を分解しスピーカを取り出しました。 スピーカーのエッジ部分がボロボロになっています。エッジ以外は無事なようなので、初めてのエッジの張替えに挑戦することにしました。
   スピーカーのエッジの張替えに初めて挑戦しましたが、うまくいきました。

詳細は、こちらへ。


歩いてきた道

 行ったり来たり、迷いながら歩いてきた道。行きつく先はまだ見えていないけど、辿った道は書きとめておこうと思っています。

よく読まれている記事

QooQ